みなさん、ごきげんよう^^ | 通信大学卒業&教員免許用単位取得しました!

みなさん、ごきげんよう^^

長い間、読んでいただきありがとうございました。


専業主婦として海外に暮らしながら、日本の通信教育大学での学位取得と教員免許取得を目指し、平成16年10月1日より大学の3年次に編入して精進してまいりましたが、平成19年9月30日をもって全免許取得要件単位を履修し、卒業することとなりました。いろいろありましたが、スクーリングなどでいろんな年齢・職業・出身の方と友達になったり、本を読み新たな世界を発見したり、ほんとーに、楽しかったです。やってよかった!!

ブログもひとまず卒業します。でもまたときどき書くかもしれません。


「知識ではなく知恵を求めよ。知識は過去の産物だが、知恵は未来をもたらす」

北米大陸のネイティブアメリカン、ラムビー族に伝わる格言だそうです。これからは、大学で得た知識が知恵となるように、教員採用試験の合格を目指してがんばっていきたいと思います。ブログを読んでくださっているみなさんが健康で幸せでありますように、やりたいことを迷ったら1ミリでもやってみる方向へ進めますように、祈っています。「他人と過去は変えられないが、自分と未来は変えられる」のです^^