飛行機に乗り遅れる | 通信大学卒業&教員免許用単位取得しました!

飛行機に乗り遅れる

うーん、なんともまぬけなタイトル(笑)。本日、日本行きのフライトを予定していたが、チェックイン時刻に10分遅れたため、乗れず。。カウンターに着いたのはチェックイン時刻前だったが、列に並んで待っているうちに時刻が過ぎてしまったため、私たちのチケットはもう他の人の手に渡った、とのこと。


かなり焦ったが、めげずに明日の空席を調べてもらう。しかし、満席。。実は私は明後日に、教職免許取得のための介護実習に行く予定があったので、どうしても明日乗れないと困る。


そんなこんなを説明したり、なんとかお願い!とか懇願したりすること40分、やっと空席が2席出て、なんとか明日の夫と私の航空券をゲットできた。ふー。対応してくれた人が親切かつ現場チーフみたいな人だったのがラッキーだった。ミルキー好きのニーノさん、どうもありがとう!私たちに同情して空席を調べてくれたり、夫が1時で上がりだから家まで乗せていこうか?と言ってくれたり。ほんとにいい人に当たってよかった。


しかし、列で待っている間にたくさんあるチェックイン機でチェックインしておけば、難なく乗れたらしいので、これはほんと、まぬけとしか言いようがない。。みなさん知ってると思いますが、チェックイン時刻近くになったら、たとえ列ができていてもそこに並ぶ前に、マシンでチェックインを!…でもこれって常識かなぁ。